CoinExchange.ioとATAIX取引所でのEVEOの取引一時停止に関する問題のご報告

今回のCoinExchange.ioとATAIX取引所での、取引一時停止とそれに関連する一連の問題について、詳細をご報告させていただきます。

CoinExchange.io上場後に、EVERYウォレットに『ログインができない』、『送金しても残高が減らず何度も送金できてしまい、手数料のETHだけが減る』、『小数点以下におかしな数字が並ぶ』等、数々の不具合が発生しました。

その後、不具合の一つであった、『送金しても残高が減らず、何度も送金できてしまう状態となっていた』という事象の結果として、ブロックチェーン履歴には1回の送金履歴しか残っていないにも関わらず、取引所側では2重~5重送金が行われていた(保有コインが取引所に着金した際には、2倍~5倍に増えていた)という確定的な事実が発覚しました。

問題が発覚した時点で、売り圧力が一時的に増えた形跡を確認し、EVERY PROJECTにどれほどの損害が出ているのかを把握できない状況であったため、CoinExchange.ioとATAIX取引所でのEVEOの取引を一時停止とし、調査せざるを得ない状況となりました。
調査の結果、不正に増加した枚数を削除することができましたので、EVEOの取引を再開致しました。

今回の一連の問題は、全てシステムの問題です。
上記の問題は既に改善されており、現在EVERY ウォレットの使用に関しては、問題はありません。
今後プロジェクトの進行には一切影響はありませんので、ご安心ください。

ブロックチェーン技術を用いて世界規模で仮想経済圏の共創を目指すEVERY PROJECTは、大変大きな可能性を秘めたプロジェクトではありますが、最先端の技術を用いているが故に、今回のように予測できない不具合が発生することがあります。

EVERY PROJECT運営チームとしては、プロジェクトを応援して下さる皆様にできる限りご迷惑をおかけしないよう懸命に取り組んでまいりましたが、今回の一連の問題により皆様に多大なご心配とご迷惑をおかしましたことを、心からお詫び申しあげます。

ただ、EVERY PROJECTはこのままでは終わりません!
今回の問題を挽回する為、今後の企画に関して予定を繰り上げて皆様にご報告出来るよう全力で取り組んでおります。
今後のEVEOの展開、及び現在戦略的上場に向けて調整中のEVEGに付きましては、近日中に改めて発表させていただきます。

EVERY PROJECTはどんどん進化しております。
皆さまの期待を裏切らないプロジェクトにしていきますので、今後ともEVERY PROJECTを応援していただけると幸いです。

EVERY PROJECT 運営チーム一同

投稿日:

Copyright© EVERY PROJECT 一般社団法人みんなのブロックチェーン , 2019 All Rights Reserved.